キャラクター2人分の立ち絵およびミニキャライラストの制作

受付終了
  • 予算
    ¥120,000 〜 ¥125,000
  • 提案数
    52
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    50日以内

依頼詳細

資料写真が「image.zip」にあります。

1.キャラクターA(ポニーテールの女の子)について

【キャラクター設定】
 知的好奇心旺盛な性格の、女子大生(風)の子です。
 知識を吸収したくて、そして披露したくてたまらないという態度をとります。
 多少童顔で、知的に見えるようなメガネをしているけど、結果として可愛くなっている状態です。メガネは外しません。
 身長は155cm程度
 その他(髪型・瞳の色等)は資料写真の通りでお願いします。

【資料写真からの変更点】
 資料写真のパーカーを黒系の暗い色にしてください。デザイン上、上着を着せるのが困難な場合は、外してしまっても構いません。
 Yシャツを着せてあげてください。
 赤いチョッキを着せてください。(模様は無地・ボタンは5つ程度)
 頭の飾りは、下のひだ部分を一枚布に簡略化してください
 その他(服装等)は資料写真の通りでお願いします。

2.キャラクターB(スーツの女性)について

【キャラクター設定】
 外見相応以上に落ち着いた性格の26歳程度の女性です。
 キャラクターAとは知り合いで、妹のようにかわいがっています。
 図書館司書の仕事に従事しているため、年齢以上に落ち着いて見えます。
 身長は165cm程度(キャラクターAより一回り背が高いことがわかれば、数値が多少違っても構いません)
 その他(髪型・瞳の色等)は資料画像の通りでお願いします。

【資料写真からの変更点】
 スーツの色は、背景の色に変更してください(水色のスーツを着せてください)。
 ネクタイの色は、濃い青色にしてください。
 資料写真を作ったアプリの都合上、胸が強調される(いわゆる乳袋状態)となっていますが、これをなくし、普通にスーツを着たときに少し大きく見えるだけという感じにしてください。学術研究系の動画等で使うので、セクシャルな表現技法が少なくなるように、ご配慮願います。
 頭の飾りは、下のひだ部分を一枚布に簡略化してください
 その他(服装等)は資料写真の通りでお願いします。

3.ポーズ・表情について

【ポーズに関して】

3-1 話を聞いている時のポーズ(キャラクターA・B共通)

 直立姿勢で口を閉じ、向いている側によって頬杖をつく
 (左向き時)右手を右頬にあて(頬杖)、左手は右ひじを支える姿勢
 (右向き時)左手を左頬にあて(頬杖)、右手は左ひじを支える姿勢
(女性がものを聴いて考えている姿勢です。頬杖をついていても顔が見えるようにしてください)

3-2 話をしている時のポーズ(キャラクターA・B共通)

 直立姿勢で微笑みながら、口を開けている(話している)ポーズ

3-3 その他のポーズ

 意外な情報を聞いて驚くポーズ(キャラクターA)
→両手を斜め後ろに伸ばし、前傾姿勢となるポーズ(驚きの姿勢が顔にも体にも出る状態です)

 意外な情報を聞いて驚くポーズ(キャラクターB)
→話を聞いている時のポーズは崩さず、顔だけ軽い驚き顔をする。

【表情について】(キャラクターA・B共通)

上記でも記述した通り、基本的にはポーズと合致させるように
「ほほえみ顔」
「話している時の、口を開いたほほえみ顔」
「驚き顔」
を描写してください。

 資料写真を作ったアプリの都合上、傾聴時・会話時ともに、資料写真では、目線が手前を向いていますが、キャラクターA・Bともに、お互いを視る視線で描いていただけますようお願いいたします。

4.ミニキャラについて(キャラクターA・B共通)

 右上・左上のどちらかを片腕で指すポーズを描いてください(キャラクターAの左右、キャラクターBの左右の計4パターン作っていただきます)
 両キャラ共に左前頭部にヘアアクセサリをしているので、左右で間違いのないようにお願いいたします。
 「説明している」ことがわかるように、キャラクターの口は開けてください。
 「指し棒」「矢印模型」など、ここがポイントである、と指し示すことができるようなグッズを持たせるか、直立状態で、腕全体で指差しをしている構図でお願いします。

5.補足事項

 無背景・透過処理をお願いします。
 ラフに関しては、イラストレーターさんの負担を考え、極力少ない回数で終わらせたいと思いますが、どうしてもデザイン・構図等に私とイラストレーターさんとで齟齬が発生していると考えられる場合、リテイクを依頼することが考えられます(別途支払いします)。


使用用途 「学習書房格物堂」の看板キャラクターとして、「学習書房格物堂」・「酢漬け梅干」名義の著作物(動画・書籍・ブログ等)に登場させ、一緒にお勉強をしてくれるキャラクターとして活躍してもらうキャラクターイラスト(立ち絵・ミニキャラ)です。
納品形式 jpg, png
著作権買取 著作権買取
参考資料

受付終了

学習書房格物堂
学習書房格物堂
電話番号認証済み
最終ログイン:24時間以内
評価
  • 1
  • 0
  • 0
  • 0
自己紹介

個人事業「学習書房格物堂」の、SKIMAでの公式アカウントとなります。
研究業、著述業、学習支援業、文書編集業、哲学・図書館学・雑学などの情報発信等を主な業務としております。
また、事業主の「酢漬け梅干」は文系(哲学)の博士満期退学まで研究を進めてきております。そのため、文章関係にはある程度自信があります(ただし日本語のみとさせていただきます。)

イラストに関してはクリエイターではなく、買取専門です。ぜひお力をお貸しくださいませ。
キャラクターイラストの買い取り、及びプロジェクト方式での依頼を出すことがあります。
イラストクリエイターの方々とはなるべく長いお付き合いをしたいと考えております。

現在は多忙のため募集しておりませんが、時間が空き次第、SKIMAでも、小説・随筆・論文等の編集・校正・添削事業の仕事受付もしたいと考えております。よろしくお願いいたします。


提案していたクリエイター


同じカテゴリの募集