更新情報・お知らせ

取引に対する手数料誤表記に伴う返金対応完了について

いつもGIKUTAS Directをご利用いただきありがとうございます。
2021年3月31日、4月8日に下記でお知らせしておりました取引に対する手数料誤表記率に伴う返金の対応が完了いたしましたのでご報告させて頂きます。

https://gikutas.skima.jp/information?id=50
https://gikutas.skima.jp/information?id=51

この度はご利用いただいております皆さまに、
多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。

返金対応につきましては、下記となっております。

■返金日
2021年4月20日

■返金対象項目
手数料率改定を行った2019年10月1日から、2021年4月8日に16%へ変更を行われるまでに行われたお取引やチップ等手数料が関わるすべての項目

■返金対象のお客様
本来手数料率が16.5%のところ、17%の手数料をGIKUTAS Directにお支払いいただいていたお客様
※チップは購入者への返金となり、チップ以外はクリエイターへの返金となります。

▽例
コミッションでのお取引の場合、
該当期間に、個別販売総額が20,001~50,000円までのお取引が、
『取引完了』となっているクリエイターが返金対象となります。

■返金内容
差し戻し金にて、誤って受領していた17%から、変更後の16%の差額1%分を返金させていただきます。
※返金を行う際の売上金は、該当するお取引等、案件ごとにお送りいたします。
下記、売上金履歴ページにて、取引名等どのような案件の返金であるかを確認できるようにいたします。
https://gikutas.skima.jp/account/profit/log

同じお取引名のものがある等にて、案件の判別が難しく、
確定申告等に不都合が生じる等ございましたら、お問い合わせまでご連絡をお願いいたします。
※スムーズに確認を行うため、売上金履歴ページに記載されている
確認を行いたい「内容」「差し戻し金の額」「日付」をご連絡ください。

ご不明点ございましたらお問合せよりご連絡をお願いいたします。
今後ともGIKUTAS Directをよろしくお願いいたします。

2021/04/20 12:00